2020年11月27日金曜日

ハエを逃がそうと思ってもねえ

ハエを逃がそうと思ってもねえ

台所にいたら、
耳に「ブーンブーン」という音が

あ、ハエだ・・・。嫌だなあ。

スプレーを噴射しようかと思ったのですが、
それもあとで嫌な感じになるので、
窓を開けて逃がそうとしました。

っで、窓を開けようとしますが、
約3~5センチくらいしか開きません。

なぜなら、窓を開ける道というか反対側につっかえるように、
何かの「綺麗になる」とか「虫が寄り付かない」とかいう
そういう製品を置いているので、

じゃあ、それを外して窓をもっと開ければいいじゃんと思うでしょうが、
あんまり触りたくないので諦めて、
狭く開いた窓からハエを逃がそうとしました。

音も聞こえず、姿も見えないので、
どこかなと探すよりも、広告をウチワのように使い、
風をあっちこっちに流すと、飛ぶ音が聞こえました。

音を頼りに姿をちらちら見かけますが、
やはりというか、全然窓から出て行ってくれません。

約5分後、出て行かないので、諦めました。

まあ、そのうち、いなくなるでしょう。
出ていく前にハエが余計なことをしてなければいいけど。

0 件のコメント: