2020年10月9日金曜日

SFCで遊んでいたとき

SFCで遊んでいたとき

スーパーファミコンで遊んでいた時、
結構、YボタンとBボタンを使ってゲームを進めていました。

アクトレイザーもBボタンが決定だったかな。

特に超魔界村でとっさに
YボタンBボタンを使っていたので、

しばらくは、その癖が抜けませんでした。

そのあとで、ファイナルファンタジー5を操作していたら、
いやあ、遊びにくい。

ボタン設定を変えることができたので、
Yボタンを決定ボタンに変えて遊んでいました。

そのあと、ドラゴンクエスト5を遊んだら、
便利ボタンが結構便利でした。

メタルマックス2のボタン配置を変えるのも結構変えました。
ストリートファイター2のボタン設定も未だに変えないと遊びにくいです。

そして、PS5で×ボタンが決定で〇ボタンがキャンセルですか。

キーコンフィグって大事かもしれない。

0 件のコメント: