2020年10月28日水曜日

バーチャファイターと鉄拳の違いを説明してください

バーチャファイターと鉄拳の違いを説明してください

昔、そういうことを聞かれました。
さて、どう説明するか。

たしかにどっちも3D格闘ゲームだけどさ、
違いねえ。

っで、脳内で両方を思い浮かべて、

バーチャファイターは軽い、
鉄拳は重い、かな

どういう意味かというと、

バーチャファイターは、一度宙に浮かして、
そのあと、相手が空中にいるときにパンチ連打すると、
そのまま攻撃が当たります。

鉄拳も、相手を宙に浮かせるけど、
空中連撃は、あまりできないような感じです。

バーチャファイターは、ジャンプしたら空中にふわーっとなる感じ、
鉄拳は、ジャンプしてもすぐに降りる感じかな。

どっちにしても、やってみないと、説明してもわかってもらいないと思う。

0 件のコメント: