2020年10月29日木曜日

昔のコントで、こういうネタがありました。

昔のコントで、こういうネタがありました。

勢いがあるというか、威勢のいいお寿司屋さんがありまして、

店主「いらっしゃい、なに握りやしょ」
客「えーとね、トロを」
店主「はい、トロね」
そして、店主がお寿司を握る前に、
両手につばをぺっぺっとつけて、握りました。

店主「へい、トロいっちょ」
客「ちょっとちょっと・・・」
店主「へい、なんでしょ?」
客「ちょっと、汚いよ」
店主「へ?何がですか?」
客「握る前につばつけたでしょ」
店主「はい?そうでしたか?」
客「つけてたよー」
店主「そうですか、多分、癖なんでしょうね」

そして、お客が注文した、お寿司を握る前に
2~3回そういうのをやり、

何とか、普通に握ったのを出したとき、
店主「へい、いっちょ!っぺ!」
お寿司が乗っている皿につばを出す
客「ちょっと!なにすんの!」
店主「何がです?」
客「だから、つばを出さないでって」
店主「おかしいなあ」ととぼけるという。

そういう、ネタというかコントなので、
冗談だということはわかりますが。

今だと、シャレにならない。

0 件のコメント: