2020年10月20日火曜日

サイコロの目がゾロ目でもリアクションしない

サイコロの目がゾロ目でもリアクションしない

多分、まだ確率の問題も習ってないと思う小学生の頃かな。

友人の家ですごろくをしていたとき、
大小、バラバラのサイコロが3~4個くらいあったので、
何気なく転がしてました。

これ、全部、同じ目になったらすごいのでは?と思ったのですが、
30回ほど転がしたかは忘れましたが、
全部が揃わないので、無理かとやめました。

そして、テレビなどで、サイコロを6個転がして、
全部の目が同じになっても無反応という企画を見て、

揃うだけでも大変なのに、無反応、ノーリアクションって。
っで、やったら、3時間ほどで一回揃ったのですが、
10秒無反応、息も止めるということにしたのですが失敗。

うわー、これ、次揃うのは何時間後だー!?と思いつつ、
適当に転がしてたら、全部1の目になり10秒無反応になり
何とか成功しましたが、顔がね。
ちょっと判定としては怪しかったけど、まあ、そういう顔にはなるよ。

0 件のコメント: