2020年10月23日金曜日

歯医者に行きました。

歯医者に行きました。

どうしようもないですが、なんとなく嫌だなという気持ちです。

歯医者に行って、差し歯をしてもらえるかな。と思ったのですが。
まあ、考えが甘かったです。

多少は削られるのは覚悟してましたが。

麻酔をかけられました。痛いなあ。
麻酔がかけられ、そのあと、歯をゴリゴリと削られました。

そして、差し歯の隣の歯に小さい穴が・・・。
え、あれ、虫歯になっちゃったの・・・。
一応、気にして集中的に歯を磨いていたのですが、
虫歯になっていたようです。
磨きが甘かったか・・・。

そして、さらにゴリゴリ削られる歯、
ドリルの振動で、脳が揺れて一瞬意識が遠のきました。

数分削っては、口を何度もゆすぎ、の繰り返し。

そして、なーんか痛いなあ。と思ったら、
多分ですが、歯茎を少し削られたかも。
ゆすいだら血が混じってました。

噛み合わせを何度も確かめて、歯の型を取り、

次回あたり、多分、差し歯が入ると思います。

あー、歯も痛いけど、
お金がなくなるのが痛いよ。
懐が痛いです。

0 件のコメント: