2020年10月30日金曜日

AIというか、ロボットが完全に全ての仕事をすると

AIというか、ロボットが完全に全ての仕事をすると

確かにロボットは便利ですが、
そのロボットに仕事を全て取られる将来もありえるかもしれません。

しかし、そのロボットにも弱点があるかもしれません。

そう、バージョンアップとかいうもの、
普通なら、一定の期間で、○○をバージョンアップしました。
インストールして再起動します。

などで、再起動します。

その修正パッチを作るのが、めちゃくちゃ処理能力が早い、スーパーコンピュータ。

スパコンなので、ほぼ秒速で、バグや不具合に関する修正パッチを
瞬時に作って、全ロボットに修正パッチを送信します。

その修正パッチを受けたロボットは、すぐさま、再起動します。
再起動が終わって、動こうかと思ったら、
スパコンの修正パッチが早すぎて、また新しく配布し停止します。

そして、ロボットは再起動。
つまり、修正パッチが毎秒、送信され、
そのたびに再起動を繰り返すので、
ロボットは一向に動くことができなくなります。

極端な話ですが、もしも、本当に、そういう世界になったら、
どうなるんでしょうね。

もちろん、そんなことは起こらないとは思いますが。冗談ですよ。

0 件のコメント: