2020年9月7日月曜日

時が過ぎるのが早い

時が過ぎるのが早い

過去に何度も言ってますが。
時が過ぎるのが早いです。

更に言うのなら、少しでも楽しいことをしたら、
もっと時が過ぎるのが早いです。

昔の番組で、
楽しいことをするのと、何もない部屋で同じ時間を過ごすと
時間の進み方の早さの実験をしていました。

約一時間だったかな。
何もない部屋で過ごしていた人が、
時間だと思って時計を止めて、
外に出たけど出るのが早すぎました。

っで、楽しいことをしている部屋の人は、
一向に出る気配がない。

っで、時間になったので、知らせに入ったら
「え、あれ、もう終わりなの。30分も経過してないと思ってた」と
時間がゆっくりと流れてたようでした。

楽しいことに夢中になったら、
時間があっという間に過ぎますね。

しかし、時間が過ぎるのが早いなあ。

0 件のコメント: