2020年9月27日日曜日

中古のゲームを買ったときに未だにできないこと

中古のゲームを買ったときに未だにできないこと

ファミコンやスーパーファミコンやゲームボーイのゲームで、
バッテリーバックアップのゲームで
電源を入れて、データが残っていると、

前の人が付けた名前とか、
どのあたりまで進んだか、
レアアイテムなどは手に入れているのか、
などをちょっと確認したりします。

そして、一通り見たあと、
もしもラスボスを倒す直前のデータだったら、
ボスを倒してエンディングを見ます。

倒した後、キャラが「こういうことがあったな」とか言いますが、
もちろん、途中からプレイしたので知りません。

まあ、つまり、前の人のデータを
あまり消すということができないのです。

消すときは消しますけどね。

こういう楽しみ方もしています。

0 件のコメント: