2020年9月15日火曜日

携帯電話が出たときの質問で

携帯電話が出たときの質問で

道行く人たちが携帯電話で電話をしていて、
テレビの人が質問をします。

「もしも携帯電話がなかったらどうする?」

その質問の返答が
「なかったら生活できない」
「絶対に必要な必需品」
などでした。全てではありませんが。

うん、まあ、便利だったろうね。

そして、数年後にiphoneとかスマホが出て、
同じような質問が

「もしもスマホがなかったらどうする?」

この質問の返答も
「なかったら生活できない」
「充電を気にしてる」
とまあ、あまり変わりませんでした。

便利なのはわかりますが、人間、便利なものに慣れたあと
それが使えなくなったら、どうなるのかな。

さて数年後には、どんな新しい通信機器が出るかな。

0 件のコメント: