2020年8月17日月曜日

FC版のドラクエ3をよく知らなかったとき

FC版のドラクエ3をよく知らなかったとき

昔の話ですが、ファミコン版のドラゴンクエスト3をプレイしてました。

一通りクリアしたあと、一旦データが消えたのですが、
そのときは、まだ、やり直す気力はあり。

大体の進め方を覚えていたので、
ちょっと低めのレベルで先に進んでました。

そして、ヤマタノオロチだったかな。
ちょっとレベルが低い状態で戦っていたのですが、

10分ほど戦っても、なぜか勝てない。っで、結局負けました。

あと、バラモスとの戦いも、少しレベルが低い時に戦うと、
やっぱり勝てない。

あれ?おかしいな。

結構それなりにダメージを与えてたと思ったのに、
敵が倒れる気配がありませんでした。

そして、ネットで調べることができるようになり、
ところどころにいるボスには
毎ターンごとに約100ほど回復するという仕様があるのを知りました。

道理で同じくらいダメージを与えても倒せないはずだよ。

0 件のコメント: