2020年8月30日日曜日

ドラえもんのどら焼きは、架空の食べ物だと思ってました。

ドラえもんのどら焼きは、架空の食べ物だと思ってました。

幼稚園だったか小学生低学年だったか、まあ、小さい頃、
アニメで主人公が好きな食べ物が出たとき
「ぼくは〇〇が好きなんだ」と言ってパクパク食べます。

その中で、ドラえもんがどら焼きが好きというのはわかりましたが、
どら焼きの実物を見たことがなく、
あれは漫画だけの架空の食べ物なんだと思ってました。

っで、試しに親に頼んでみたら「いいよ」ということで、
買ってもらい、実物を初めて見たときは、
「へえ、本当にこんな形なんだ」と驚きました。

あと他の漫画で「たい焼きが好き」というキャラもいて、
たい焼きって何だろう?と思いつつ、親に頼んだら、
これも買ってもらえて、実物を初めて見て、
魚の鯛じゃなくて、こういうやつだったのか。と知りました。

0 件のコメント: