2020年8月29日土曜日

宝くじで、勘違い。わかる気がする。

宝くじで、勘違い。わかる気がする。

ちょっとした失敗談をみました。

宝くじは確かに当てたいけど、当たりませんね。
そんな宝くじを趣味だったかな、買う人が失敗した話。

宝くじの番号を家族で確認していたのですが、

ある日、お父さんが、新聞で宝くじの番号を確認しようとして、
手元に、番号が書かれた数字があり、〇〇組XXXXXという番号が書かれていました。

っで、新聞の番号とメモの数字を確認すると・・・。
何と数字が完全に一致!これは大当たり!大喜びをしていました。

そして、ここからが問題。メモに書かれた数字は一致していましたが、
肝心の宝くじは一体どこにあるのか。

お父さんは「買ったはず」と思っていたようですが、よーく思い出してみると。
テレビを観ていて、ちょうど宝くじの数字を発表する放送を見ていたようです。
そして、普段は特に何もしなかったのですが、このときはなぜか番号をメモしていたようで。

うん、そういうことをしていたのを忘れて、
宝くじを買ってメモしたと思い込んでいたらしいです。

つまり、メモはテレビで発表されたのを、そのまま書き写しただけなので、
番号が一致するのは当然でした。

0 件のコメント: