2020年8月5日水曜日

耳なし芳一をリアルに考えられると

耳なし芳一をリアルに考えられると

昔、大雑把に読んで、耳なし芳一を知ったのですが。
お経を耳に書き忘れてオバケに耳を取られるまでは覚えていましたが、
詳細は忘れてました。

耳なし芳一って怪談だったのか、昔はうっかり忘れてしまった話だと思ってました。

っで、その耳なし芳一をリアルに考える動画をみて、

筆に墨を付けて、全身にお経を書く、確かにそうだけど、
今聞くと変なプレイに思えてしまう。

人間、確かに汗をかき続けてるし、筆で体がこそばゆいし。芳一の方も大変だったろうな。

お経を間違えずに書くのか。私には無理だな。
そして、幽霊ってお経の意味を知らないと効果がないのだろうか。
ちょっと気になりましたが、まあいいや。

っで、お経を書くのはいいけど、全身に書くと約22時間ほどかかるのか。
書いた人大変だったろうな。そりゃ、うっかり耳に書くのを忘れるかもしれない。

面白かったです。

0 件のコメント: