2020年8月16日日曜日

ドラえもんの話が少しリアルでした。水道がジュース。

ドラえもんの話が少しリアルでした。水道がジュース。

ひみつ道具で水道の水をジュースに変えるというのが出ました。

そこでのび太くんは、契約してくれた子供たちにジュースの配管をするのですが、
たくさんの人の家に配管したので、
水圧が下がり、届かなくなったりしました。

ジュースの味を変えたら、
「オレンジジュースに戻して」とか苦情が来ました。

そして、一部の水道管からガンガンという謎の音がするらしく、
原因はウォーターハンマーというので、
水道管が破裂する恐れが出ました。

っで、これ以上続けるのは無理なので、やめることにしました。

そして、最後に水道料金が恐ろしいことに。
リアルな話だなあ。

水が普通に飲めるのは大変なことです。

0 件のコメント: