2020年7月9日木曜日

口内炎なのか、歯の何かなのか

口内炎なのか、歯の何かなのか

約2週間前くらい前から歯を磨いていると
歯茎に痛みがありました。

あれ、おかしいぞ、
毎食後、なるべく歯を磨いているのに、
意識して歯周ポケットも磨いているつもりだけど。

痛みは、食べているときは、これといって痛みはなく、
歯を磨いているとき、歯ブラシを同じところに当てると痛みました。

ズキッという痛みではなく、しみる感じの痛みです。

そして、耳鼻科への通院の前日に、
歯茎を鏡で見てみると口内炎のような傷口が、
多分、これが痛みの原因だなと

そして、耳鼻科へ通院して、
歯茎が痛くて、多分、口内炎だと思いますと伝えて、
歯茎に口内炎の薬を塗ってもらいまして、

「もし何か悪化したら、歯科へいってください」と
まあ、そりゃそうだ。

この口内炎が治って、痛みが治まればいいのですが、
歯医者は嫌だなあ。
行ったら、虫歯も一緒に治療されて、
数か月通うことになるな。

いやあ、困った困った。

0 件のコメント: