2020年7月16日木曜日

孔雀が羽を広げる意味がわからなかった話。

孔雀が羽を広げる意味がわからなかった話。

昔のギャグ漫画で、
孔雀が羽を大きく広げるネタがあったのですが、
かなりレアな場面とかいうネタで、
両方の孔雀が羽を広げているというのがあり、

孔雀のことはさっぱりわかってなかったので、
このネタの意味がわかりませんでした。

動物の特集か何かで、
孔雀のことを説明するのがあって、
「みなさんは孔雀が羽を広げているのを見たことがありますか」
というのを見て、
羽を広げるのが、そういう行動だということを知りました。

ギャグ漫画でボケのつもりでも、
読んでいる人が理解して、わからなければ意味がないかもと思いました。

0 件のコメント: