2020年7月23日木曜日

流石ののび太くんも気付いた、あべこべ星

流石ののび太くんも気付いた、あべこべ星

宇宙に地球とそっくりな惑星があり、
そこへ行くと、確かにそっくりではありましたが、
日本の形が左右逆になっていて、
そこに住んでいる、ジャイアンやスネ夫やしずかちゃんの性別が変わっていて、
さらには、頭の良さも変わっていました。

そして、難しい宿題が出たようで、それが解けるのが、
その世界で一番頭のいい、のび子ちゃんでした。

のび子ちゃんが出てきて、
みんなが「世界一の天才」と言い続けて、
最初はのび太くんも喜んではいましたが

のび太くんも、少しずつなんとなく理解してきました。

あべこべな世界で「世界一の天才」ということは
元の世界では・・・。知らない方がよかったかもしれない。

0 件のコメント: