2020年12月27日日曜日

一攫千金ねえ。

一攫千金ねえ。

お金が欲しいといえば欲しいですけど。

何やらメダカで一攫千金を狙おうとしている人がいたのですが、
それをやめて欲しいという話があり、

何とか説得しようとしていました。

そして、メダカの細かい話をして、
いかにメダカで儲かるかという、
いろいろな話を聞いていたら、

やめて欲しいという人の心が動いて、
「私もやりたくなった」と
欲に変わってしまったようです。

あーあ、いいのか悪いのか。

そして、メダカを数匹購入して、
さっそく儲けようと飼育しようとしたら、

家で飼っていた猫が
メダカを全て食べてしまい、
計画がおじゃんになったようです。

世の中、あまり甘くないかな。

0 件のコメント: