2020年6月21日日曜日

のび太くんの宿題とテスト

のび太くんの宿題とテスト

のび太くんは宿題をたまに出木杉くんから
ひみつ道具を使って写して終わらせます。

その宿題を学校に提出したかまでは見てないのでわかりませんが。
どこかの回でしたかもしれませんが。

先生がのび太くんのした宿題を見て、
算数の宿題で計算があってる。
やればできるじゃないか。と思いつつも、

算数のテストを出して、
先生が採点すると、
あれ?またのびくんは0点だぞ、
なんで宿題はできるのにテストはダメなんだ?
と不思議に思うかもしれません。

まあ、そのうち、のび太くんが出木杉くんから
宿題を見せてもらい写したのだろうという考えはうかぶかもしれませんが
出木杉くんに聞こうとしたら、
出木杉くんも「いえ、宿題は見せてませんよ」とまあ、
本当に知らないから、そう答えられたら。
先生はますます混乱するかも。

先生には解けない謎になってそう。

0 件のコメント: