2020年6月13日土曜日

アオイホノオ23巻を買いました。

アオイホノオ23巻を買いました。

映画うる星やつら オンリー・ユーの考察みたいなのをしてました。

カルネアデスの板、
へー、こういうのがあるんだ。

そして、ホノオは短期集中連載の作品を
担当に原稿を見せては、やり直しを何度も繰り返しますが、
睡眠不足で一時倒れますが、尾東さんの機転で立ち上がり、
いいアイデアがひらめいたようでネタができました。

映画宇宙戦艦ヤマトの完結編を前情報なしで観に行こうとしたら、
先に観終わって出てきた人がポロっと出した一言をホノオは聞いてしまい。
「なに!」と動揺しました。観るのをやめようかと思ったけど、
まだ、傷が浅いために観ることを決心して、観ました。
しかし、隣にいるカップルの女性は、ヤマトを知らないようなので、
隣の彼氏にあれこれ聞いていました。

車を動かそうとしますが、雪が積もったままだと、
ちょっと危なくないかな。
まあ、エンジンをかけて車を暖めて置いたようで多分大丈夫かな。

そして、車を動かすと雪が崩れて、
まるで秘密基地からマシンが出てくるような感じになりました。

そして、伝えられる、タッチのあの伝説の話が。

そして、今度はホノオはモテる漫画を描こうとしたのですが、

ちょっと過去回想。ホノオは学校の先生が好きになったので
プレゼントをしようと思い
石ノ森章太郎さんのジュンを参考に漫画を描きます。
そして、絵が完成したのですが、問題はセリフ。
これといったセリフが思い浮かばなかったので、
アイドルの曲のセリフを入れました。
そして、完成したプレゼントは。

果たして、ホノオはモテ漫画を描くことができるのでしょうか。

コミック



kindle

0 件のコメント: