2020年5月12日火曜日

SFC版クロノトリガーのEDの堀井雄二さんの問題

SFC版クロノトリガーのEDの堀井雄二さんの問題

クロノトリガーをクリアすると
「つよくてニューゲーム」というのが選べます。
話は最初からになるのですが、
レベルもクリアしたレベル、アイテムもそのまま引き継ぐので、
最強の装備をしたら本当に無双状態です。
油断したら負けますけど。

そして、この強くてニューゲームは、
シナリオをある程度進めてラスボスを倒すと、
違うエンディングになります。
その数10個以上らしいです。

一応全エンディングは見たのですけどね、

っで、今回の問題は一番早くクリアしたら見られる、
スタッフの愚痴のようなエンディングで、

その中で堀井雄二さんが問題を出します。
それがこれ
ほりいゆうじ「にたもの 3たくです。
ホッチキス、モスラ、オリンピック
仲間はずれは どれ?

この謎が未だに解明されていないようです。

私も少し考えましたが、何でしょうね。

今、堀井雄二さんにこの問題の答えを聞いても
「なにそれ?」と忘れていそうです。

もしかしたら、堀井雄二さんが考えた問題じゃなく、スタッフが勝手に書いたかもしれません。

0 件のコメント: