2020年5月20日水曜日

勝手に唐揚げにレモンをかけられた気分

勝手に唐揚げにレモンをかけられた気分

美味しいんですけどね、
刺身に醤油をつけて食べる、
お寿司に醤油をつけて食べる、
それが普通だと思われそうですが、

私は味覚が変わったのか、
私の場合は刺身に醤油とかはつけずに食べるほうが楽です。
醤油をつけても食べられますが、
あとで食べるのがつらくなるので
醤油をつけずに食べるようになりました。

健康のために亜鉛不足にならないように
牡蠣を食べようと思ったのですが、
生牡蠣は当たったら怖いので、
なるべく火を通したカキフライを食べて
亜鉛不足にならないように食べていました。

しかし、そのカキフライにも食べ方が、
ええ、タルタルソースがあるのですが、
それをつけて食べるときつい。

なので、なるべくつけずに食べていたのですが、
ある日、カキフライを見たら、なんとタルタルソースがかかっていました。

お客さんが手間だと思ってサービス(親切心)でかけた?
タルタルソースをかける手順でウイルス感染率を減らそうとした?

作った人、親切心かサービスか何かかもしれませんが、
中には私のように、かかってないほうがいいという人もいるので、
なるべくかけないで、調味料は袋のに入ったままのほうがいいです。

0 件のコメント: