2020年5月8日金曜日

ムカデが現れた!どうする

ムカデが現れた!どうする

食事が終わり、後片付けも終わったので、
歯を磨こうとしていました。

歯ブラシを手にした瞬間、
何かがボトッと落ちました。

まさかGか!?

と思って見たら、体長約10センチくらいのムカデでした。

ぬお!どうする!?選択肢。
1戦う
2逃げるわけにはいかない

さて、どうしよう。
殺虫剤を使おうにも殺虫剤の場所が遠すぎる。
取りに行って戻ったとしても、
ムカデの姿が見えなくなるかもしれない。
というわけで殺虫剤は一旦諦め、どうしよう。

1秒考えましたが、ここは水が出る場所、
給湯器がある。ならば、熱湯作戦だ!

水温の温度を一気に上げて、ムカデにかけてみました。
角度が合わない。

仕方ないので、手で角度を調節してかけました。
すると、ムカデの体が縮こまりました。
完全に動かなくなるのを見て、
ティッシュで包み、念のために潰して捨てました。

あー、びっくりした。

0 件のコメント: