2020年5月8日金曜日

ファミコンは主に英語表記

ファミコンは主に英語表記

ファミコンを遊ぶのはいいのですが、
問題は英語表記だったこと。
いえ、英語表記はまだいいのですが、
そのころは英語は習ってなかったので、
英語なんて全然読めませんでした。

電源を入れて、英語の文字が出ます。
「この物語は悪者から世界を取り戻す話です」
と書かれても訳せませんでした。

クリアしても、thank you.
という文字すら翻訳できませんでした。

スタッフロールも英語なので、
「何か書いてるな~」くらいしかわかりませんでした。

そして、一見、英語だらけと思ったら、
ローマ字で祝福してくれているのですが、

ローマ字もまだ習ってないから、それすら読めませんでした。

0 件のコメント: