2020年4月14日火曜日

海外の映画でお金のやりとり

海外の映画でお金のやりとり

小さい時、海外の映画を観ていて、
お金のやりとりのシーンがあったのですが、

当時はドルを理解しておらず、
1ドル=1円だと思ってました。

だから、子供が100ドルでお菓子を買うシーンを見てたら
たくさん買うので、
あれ、海外では100円でそんなに買えるの?と思ってました。

たまに、秘密の作戦みたいなので
「これが成功したら10万ドルだ」とか
無駄使いをした終わりで
「3万ドルも使ったのか」とかを見ても、
理解していませんでした。

まあ、数年後に学校で海外のことについて少し勉強したので大丈夫かな。
1セントとかはわかりませんが。

0 件のコメント: