2020年3月6日金曜日

アリはみんな働き者

アリはみんな働き者

100匹のアリを観察していたら、
3割のアリが働かずにさぼっている、
という風に見られましたが、

これ実は間違いのようで。

実は、この働いていないアリは、
休んでいて、
中で働いているアリが疲れたとき、
働いていなかったアリが交代で
代わりに働くような仕組みになっているようです。

うん、そりゃそうだよね。

アリだって動くのにも限界はあるよね。
それを勝手に動いていない、働いていないから、
さぼっていると言って。

何の話だったかな、
病院の医者が、コンビニで買い物をしているだけで、
クレームを出した人がいますが、

医者だって人間だよ。休まなきゃ、倒れますよ。

0 件のコメント: