2020年2月7日金曜日

甘党と辛党

甘党と辛党

何年か前に、クイズ番組か何かで
「甘党と辛党の意味を答えてください」という問題を見て、

甘党は、ケーキなど甘いものが好きな人かな。
じゃあ、辛党は唐辛子やタバスコが入った辛い料理が好きな人かな。

と思いながら見ていると。

甘党は、まあ、合ってましたが辛党が違う答えでした。
え~、本当にそういう答えなの~。と当時はそう思いましたが。

他の雑学番組でも、そういう解説でした。

これ、誰かに食事を誘われたとき、
「キミ甘党かね、辛党かね」と聞かれたら、
「いえ、私は辛い食べ物は苦手で」と答えたら、
「キミ、辛党はそういう意味じゃないよ」と言われるのかな。

0 件のコメント: