2020年2月13日木曜日

小さい時は怒られたのに、貧乏ゆすり

小さい時は怒られたのに、貧乏ゆすり

幼稚園か小学生低学年のころ、
私は無意識にやってたのですが、
学校の先生や親やクラスメイトなどに、
「貧乏ゆすりはやめなさい」と言われてました。

どうも、これは行儀が悪いなどで
やめたほうがいいというのが多数でした。

本当にやめたほうがいいのかなと迷うこと数年後、

テレビの健康番組を観たとき、
「本来はやめた方がいいと言われる癖なのですが、実は効果的なものがあります」
「それは貧乏ゆすりです」

昔は悪い何とかと言われてたのですが、
結構、いい効果を出してたのだなあと、

本当、結局何が良くて何が悪いのか、わからなくなりました。

0 件のコメント: