2020年1月30日木曜日

同じ言葉でも意味が違うかも、ガチャ

同じ言葉でも意味が違うかも、ガチャ

少年A「昨日ゲームをしててさ~、いいものが出ないかガチャしまくってたんだ」
少年B「へえ、っで、何かいいもの手に入れたの?」
少年A「え、何も手に入れてないよ、やってたの格闘ゲームだもん」
少年B「え、格闘ゲーム?」

ほんの少し前でいうガチャは、
レバガチャのことを言うかもしれません。

格闘ゲームでレバガチャ、
プレイキャラなどが気絶などをしたときからの復帰や、

難しいコマンド搭載のゲームで、
多少めちゃくちゃにレバーでコマンドを入力したとき、
偶然コマンドが成立して、超必殺技などが出たりなどを言うかも。

今ではスマホのゲームで、
何か、いいものがもらえるよ。という宣伝をして、
それをすることをガチャというかもしれません。

0 件のコメント: