2020年1月11日土曜日

はじめてのおつかいのちょっとした失敗

はじめてのおつかいのちょっとした失敗

はじめてのおつかいが放送してたので観てました。
子供に5~6個くらいのおつかいを頼みますが、
それを一往復くらいで終わるのは、あまりない気がします。

大抵、その中の2~3個くらい買ったら会計をして、
家に戻るというのが結構見かけるかも。
そして、もう一度、買いに行かせます。

その時に、ちょっとした失敗が。

子供がもう一度買いに出かけます、
そして、商品を持ってレジに向かい、
合計金額〇円。
リュックの中身を見ますがお財布がない。
あれ、おかしいな。

少し時を戻すと・・・。

あ、お母さんが、財布を片手に持ってて、
それが棚の上に・・・。
これじゃあ、買い物はできないな・・・。

財布を見つけたお母さん。自分のうっかりミスで
子供が買い物できないことに気付いて、
慌てて、スーパーに行きましてお金を払います。

そして、頭を下げて、買い物が終わり親子で無事に帰りました。

あと、何回くらい、大根は地面で擦りおろされるのだろうか。

0 件のコメント: