2020年1月6日月曜日

最近見ないなと思ったもの、スリングショット

最近見ないなと思ったもの、スリングショット

小さい時は、あるものと同じ名前で
どういえば伝わるのかわからなかったのですが、

今、ふと思い出して、検索したら、
スリングショットという違う名前で出ました。

今では、あまり見かけないなあ。
危ないから取り扱っていないのか、
それとも、違う理由でもうやっていないのか
わかりませんが。

適当な「Y字型」のプラスチックか強い木の枝を拾って、
ゴムを引っかけて小石を飛ばして遊んでた気がします。

人に当てるのは、目とかに当たって危ないので
やりませんでしたけど、
空き缶に適当に当てて遊んでたかな。

0 件のコメント: