2019年12月2日月曜日

肩こり解消に赤ちゃんの動きを真似する

肩こり解消に赤ちゃんの動きを真似する

大人が肩が凝るのは、同じ姿勢をずっとしているから
筋肉が固まったり、血流が悪くなったりとかの解説がありましたが、
まあ、なんとなく、そうかなあと思ったり。

そして、その解決法みたいなのが、
普段からいろんな動きをしている、
赤ちゃんの動きを真似してみるというもの、

まあ、確かに赤ちゃんは動き回ってますが、

肩こりな人が一時間くらいかな、赤ちゃんの動きを真似します。
そして、肩こりの数字を計測します。
数字は確かに下がりましたが、

赤ちゃんの動きを真似するのではなくて、
肩回りを数分間動かすだけでいいのでは。

肩こりに効く運動とかありますけど。

0 件のコメント: