2019年12月9日月曜日

テレビに落書きをした話

テレビに落書きをした話

小さい時、ペンでテレビに落書きをしました。
それも、油性ペンで、
そのころは、水性と油性の意味もわからず書きました。

落書きを消そうにも消えません、油性だから。
そこで困ったので、親に怒られるのを承知で話したら、
「派手にやったな~」といいつつ、
親は油性ペンで、落書きをなぞりまして、
すぐに拭き取りました。

あれ、同じ油性ペンなのに、なんで消えるの?と思いながら
年月が経過。

雑学番組で、油性ペンで壁かガラスの窓の落書きを
すぐに消えるというのが紹介されて、
仕組みが解説されました。

なるほど、そういうことか。

でも、なるべく悪戯書きはやめておこうね。

0 件のコメント: