2019年12月8日日曜日

ドラえもんの未来でのお金

ドラえもんの未来でのお金

ドラえもんで、未来で買い物をするシーンはあまり見かけません。
その中で、未来で買い物をするシーンがあったのが、
ツチノコを買おうとするところだったかな。

のび太くんが未来へ行って、ツチノコを買おうとしますが、
未来の世界では、現代のお金を見せても、
「なんだいこれ、おもちゃかい」と言われて、買えなかった気がします。

どうやら、未来ではお金が変わってしまったようで、
現代のお金は使えなくなったようです。

古いお金は見る人が見ればレアなお金だと思いますが。
そうでもないか、どうだろう。

2,000円札も偽物と思われることがあります。

0 件のコメント: