2019年11月27日水曜日

子供は意外と騙されない?

子供は意外と騙されない?

まあ、ちょっとしたドッキリみたいなものですが、
番組で、水族館のウニが入っている水槽にイガグリを入れて
見に来た人たちに、どのくらい気付かれないかというのがありました。

そして、見に来た人たちが、
水槽にチラホラきて栗をウニと間違えて素通りします。
まあ、水槽の前に「ウニ」という説明書きが入っているので
それを信じているのでしょうね。

親子連れできて、水槽の前に来て中を見ますが、
そこで子供が「これ、くり?」と聞きますが、
親は「ウニだよ」と答えます。いや、栗なんですけどね。

そして、数時間経過して、ドッキリを終わらせようとしたとき
子供がやってきて一言「あ、栗だ」
子供の方が意外と賢いかも。

0 件のコメント: