2019年11月22日金曜日

夢の中で友人がゲームをしていました。

夢の中で友人がゲームをしていました。

夢の中ですが、
数年ぶりに友人の家に行きました。

友人はネットゲームを遊びすぎて、眠っていたのですが、
数分後、目を覚ましたと思ったら、
すぐにゲーム機を起動させて、ネットに繋ぎ、ネット対戦をしました。

格闘ゲームでもしてるのかな、と思ったら、違っていました。

何やら卓上ゲームみたいで、最大8人対戦ができるようですが、
今回は二人対戦をしていました。

何かカードを選んだら、そのカードには文字だったか絵が書かれていました。
それを交互に出して、相手のカードが数枚出たとき、
友人が何かを入力したら、画面には「あたり」だったか「勝利」という文字が

どうやら、勝ったようです。

どうやら、やっていたゲームは連想ゲームでした。
相手のお題を先に当てたら勝ちという単純なルールでした。
その辺りで目が覚めました。

0 件のコメント: