2019年11月21日木曜日

柿を食べすぎたら石ができるのか

柿を食べすぎたら石ができるのか

どこかの家にある柿の木を見ました。
鳥などが柿をつついて食べてました。

動物は賢いなあ。

そして、テレビで柿が大好きな人が出ました。
毎日たくさんの柿を食べていたら
お腹に痛みというか違和感が・・・。

調べた結果、柿の食べ過ぎで石ができたようでした。
へえ、柿を食べすぎたら石ができるのか・・・。怖い。

その石をなくすための対処だったかな、
ネットで調べたら、炭酸水を飲むのが有効だったかな、忘れましたが、
まあ、コーラを大量に飲んでいたら、

炭酸水かコーラの成分で石が偶然なくなったようです。
今回のケースは、石は奇跡的になくなったのかもしれませんが、
きちんと医師の指示に従ったほうがいいかもしれません。

まあ、大好きな食べ物もほどほどに食べましょう。

0 件のコメント: