2019年10月23日水曜日

銃を銃の弾で弾き飛ばす

銃を銃の弾で弾き飛ばす

小さい頃に、映画や特撮などで、
複数の犯人が人質の頭に拳銃を突き立てます。
次の瞬間、警察の人などが銃を撃って、
犯人の拳銃を弾き飛ばすシーンを見て、

何で実際の警察は、犯人を撃たないのだろう。と
今思うと、怖いことを思ってたなと、思いました。

無知というか、知らない、わからないことは怖いな。

友人が、おもちゃの銃、エアガンかな、
まあ、BB弾を飛ばす、おもちゃの銃を買ってもらったので、
ちょっと貸してもらい、数メートル先に置いた、
空の缶ジュースの缶を撃ってみようとしましたが、
全然当たらなかった記憶が。

犯人が人質を盾にしているとき、
ほんの少しの隙間から出ている腕や体を狙えないのかな
とも思っていましたが、無理ですわ。

0 件のコメント: