2019年10月24日木曜日

ホラーゲーム4つ同時に操作というのを観て

ホラーゲーム4つ同時に操作というのを観て

パソコンでフリーゲームで有名なホラーゲームを
4つ同時に操作してクリアしようという動画を観ていたら、

ちょっとしたシンクロがありました。

Aというゲームに「人形の体を持っていく」という選択肢があったのですが
プレイヤーは一時「持って行かない」という選択をしていたのですが、
Bというゲームでは同時の操作なので偶然人形の選択肢などで
「人形の頭を取る」という選択を選んでしまいました。

Cというゲームではピアノを弾くという選択肢があったのですが、
「弾いてみる」という選択肢を選んだら、やられてゲームオーバーに
それに警戒して謎解きをしていたら、
Dというゲームでは、ピアノの前に立っていて、
違うゲームの選択をしているから、ボタンを押すたびにピアノを弾き続けていました。

そして、同時に操作しているので、
Aというゲームを操作していると、Cのゲームでは足にトゲの罠があり、
Aのゲームで左に行こうとしたら、Cのゲームで罠にかかりゲームオーバーになりました。

たまに、システムの仕様か、操作をしていたら、
「ゲームをやめる」や「ゲームをロードする」を選んでしまい、やり直すことに。

ゲームを同時に操作したら、意図しない罠にかかりますね。

0 件のコメント: