2019年10月22日火曜日

時計を見ようとしたら止まってた

時計を見ようとしたら止まってた

テレビの時計で9時だったので、
台所へ行って、また時計を見てみたら、
台所の時計が7時30分あたりで止まってて
秒針がビクンビクンと力なく動いていました。

ああ、時計の電池がなくなったのか。

前に時計の電池を入れ替えたのっていつだったかな
と思い出せるわけはなく、
とりあえず、時計の裏側を見て電池の種類を確認しました。

単三電池か、他にも電池が入るところがありましたが、
音が鳴ったりする機能とかなので、
時計が動くだけでいいので、それだけ入れ替えまして、
時計の針を今の時間に合わせて
そして、時計を元の位置に戻しました。

時計を見て、時間がずれていたら、ちょっとビックリしますね。
あれ、時計の時間、見間違えてる?と一瞬思ったり。

0 件のコメント: