2019年10月23日水曜日

サイレントヒルで、わからない話

サイレントヒルで、わからない話

サイレントヒルの作中の謎がわからないという話ではありません。
まあ、実際に作中の話は、よくわかってはいませんけど。

サイレントヒルをプレイしていたとき
何度やっても、プレイヤーがやられるというバグのような話でいいのかな。

PS1で発売された、サイレントヒル1にも
通常版とベストがあるのですが、一応、両方とも買っています。

通常版とベストのどちらでラスボスまで行ったのかは覚えていませんが、
まあ、ラスボスまで行けました。

そして、通常版でラスボスを倒そうとしましたら、
敵の攻撃を数発受けて、あと数回当たったらやられるということで
回復を使って回復はしました。
しかし、次にダメージをうけたら、主人公はやられてしまいました。
あれ?なんで?
そして、ラスボスに挑むこと数十回、やられそうになるたびに、回復するも、
やっぱり、次くらいの攻撃でやられる。おかしいな。

もしかして、ベストの方でもやられるのかなと思って、
入れ替えて、セーブデータをロードして、
いざ、ラスボス戦へ。
多少苦戦し、回復して攻撃を受けてみたら、やられない。あれ?

そのまま、ラスボスを倒せました。

バグだったのか、何かの不具合だったのか。何だったのだろうか。
それとも、通常版だったかな、シビルに赤い液体を使うのを、
敵に使うと、変なムービーになるバグの影響なのでしょうか。わかりません。

0 件のコメント: