2019年9月10日火曜日

こんなこともあろうかと、これを作っていた

こんなこともあろうかと、これを作っていた

漫画などで、何かのピンチになったとき、
急に誰かが「こんな事もあろうかと、〇〇を作った」とかいうのがあったようです。
最近はあまり見ないかもしれません、私もこれといって見た記憶がないなあ。

「この時不思議なことが起こった」は、特撮で観ましたけど。

何かピンチになるたびに「これを作っておいてよかった」とか言いながら、
ピンポイントで助かる道具が毎回出たら面白いかな。

ドラえもんでも、のび太君の「これを出して~」という願い事は
流石に全部ピンポイントでは出してはいませんね。
まあ、そこまで細かく意識して見てはいませんが。

0 件のコメント: