2019年9月1日日曜日

脳トレで小銭はいくつある?を見ていたら

脳トレで小銭はいくつある?を見ていたら

テレビで軽い脳トレをしていたので軽く観ていたら、
このバラバラの小銭は合計いくら?というのがあり、
ちょっと数えていました。

え~と、100円が3枚、50円が3枚、10円が5枚、あ、100円が増えて・・・。
さらにお金の桁が変わるなあ。と10秒以内に数える、難しいなあ。
と思いながら、

そういえば昔、天才バカボンの漫画かアニメで、細かい内容は間違えているとは思いますが。
バカボンのパパが部屋に小銭をまいていて、
それを、パパの後輩が数枚取ってたけど、
パパが、その小銭のメモをとってたので、
それを調べたら、小銭が少ない、足りないというのを思い出しました。

0 件のコメント: