2019年9月1日日曜日

夏休みは終わりました。宿題は終わりましたか

夏休みは終わりました。宿題は終わりましたか

9月1日は日曜日だから、休みはもう一日あるという考えはやめたほうがいいですよ。
残りが絵日記、日記だったら、まあ、すぐに終わるかも。

さあ、夏休み明けの始業式前に、学校に持っていくものを整理して、
宿題を提出して、気が楽になるようにしましょう。

さて、二学期です。

嫌だ―学校へ行きたくない~。もう少し休みたい~。
まだ宿題終わってないから、学校へ行きたくない~。
という人もいるでしょうが、

まあ、そのときは、親か先生に怒られるのを覚悟で行きましょう。

0 件のコメント: