2019年8月21日水曜日

SFCのドラクエ5で少しショックだったこと

SFCのドラクエ5で少しショックだったこと

ドラゴンクエスト5でできることの一つ、
モンスターを仲間にできるということで、
攻略本に書かれている、仲間にできるキャラを
片っ端から仲間にしようとしたことがありました。

しかし、容量の関係か、
何十匹かモンスターじいさんにモンスターを預けたら、
「もういっぱいで無理」という感じで断られたとき、
(多少の記憶違いがあると思います)

え・・・、仲間モンスター全員仲間にしたかったのになあ。
と少しショックと残念な気持ちになりました。

プレイステーション2(PS2)のドラゴンクエスト5なら
もしかしたら、仲間モンスターになるキャラは
全員仲間になるかもしれませんが、

精神と気力と体力が持たないので、
多分、やらないと思います。

もしかしたら、気が向いたらやるかもしれません。
でもやっぱり、やらないと思いますが。

0 件のコメント: