2019年8月17日土曜日

古いゲームの攻略サイトなどで

古いゲームの攻略サイトなどで

昔のゲームの一部のゲームは配信などで遊べるのはいいのですが、
昔のゲームで、当時では普通に使われてた言葉などが
今だと少し変えられていたりして、

アドベンチャーやRPGなどでは「○○のところへ行きなさい」の○○という言葉が
表現とか今では使えなくなった言葉になってたときは
少し変えられたりして、

あまりないことだと思いますが、
昔のゲームを遊ぼうとしたけど、難しすぎてわからない
攻略サイトを見てクリアしてみようと思ったけど、
攻略サイトでは「××のときにAボタンを押そう」が
ゲームでは規制の言葉で変わってしまって、違う操作になってたりして。

昔のゲームの表現の言葉が、実はダジャレだったり、
最後に繋がる伏線の言葉だったりがあるときがあったりして。

0 件のコメント: