2019年7月31日水曜日

お腹の筋トレをしたら、腰の筋肉が

お腹の筋トレをしたら、腰の筋肉が

お腹のお肉を引っ込ませようと、
ほんの軽い筋トレをして、3日くらいかな、
ダンベル何キロ持てる?で紹介されてた筋トレでいいのかな
ほんの30秒くらい姿勢をキープするだけで
ものすごい息が上がるのですが、

これを続ければ、お腹の筋肉が6パックまではいかないまでも
細くなるかなと思いながらやっていました。

そして、朝起きようとしたら、腰の筋肉に痛みが・・・。
え・・・、筋肉痛?
あの筋トレって腰の筋肉にもくるの?と
筋肉痛の痛みはたいしたことではないのですが、
姿勢によっては、筋肉痛でビクッとします。

腰の筋肉が痛くなるとは、ちょっと急な筋トレをやりすぎたかな。
それとも、筋トレのやり方を間違えてるのかな。

欲張って、急な筋トレをしたら、そりゃ急な筋肉痛になるかな。

0 件のコメント: