2019年7月31日水曜日

タイムカプセルの意味がわからなかったかな

タイムカプセルの意味がわからなかったかな

テレビでのちょっとしたコーナーがありまして、
何十年か前にタイムカプセルを埋めて、
最近になって、掘り出す期間になったので掘り出して、
タイムカプセルの中の手紙を書いた人たちに
返そうという企画があったようです。

しかし、そのタイムカプセルの手紙に問題が。

子供が書いたのでしょう、くだらない言葉を書いていて、
それを書いた人の元に返していいのか困っていたようです。

まあ、中には、きちんとした内容もありましたが、
何十年の月日が経過して、
町などが合併などで住所が変わったり、
引っ越しなどで住所が変わってしまって

それで手紙が届かなくなったりなどがあり、
たくさんの手紙が返せなくて困ったようです。

0 件のコメント: