2019年7月2日火曜日

食中毒などにご注意。

食中毒などにご注意。

気温が上がって常温で食べ物の保存をしていると
思わぬ菌が原因で食中毒になるかもしれませんので、
熱を通しているから、大丈夫と思わないように
気を付けてください。

ちょっとした油断で、
たった一晩くらい置いたくらいなら
大丈夫だろうとは思うかもしれませんが
それでも食中毒菌が増えてるかもしれませんので
食べるときは気を付けてください。

賞味期限などが切れて、数か月経過しても
平気といいながら料理に入れて食べる人が怖い。

そのあと、腹痛を起こして、トイレにこもるんだよなあ。
長時間の腹痛は嫌です。

0 件のコメント: